smell and taste

素敵な香りにつつまれたい。健康・鼻炎・嗅覚障害・アロマ・ハーブ

【温活】スパイスティーでからだをポカポカに

 

こんにちは。やまなです。

 

今朝は雨が降っていてとても寒かったです。

 

今日はスパイスティーで【温活】です。

 

かなり前ですが、冷え性はアレルギーが原因と見聞きしたので【温活】という言葉が世に出回るまえから温活してます、笑。

 

今の職場では事務員に制服が支給されないので、仕事着として問題なければ服装も自由で、スカート・パンプスなどを履かなくてよいので助かります。

 

オフィスに努めるOLさんの制服はスカートがほとんどだし、制服だとストッキングにパンプスじゃないですか~ …何者?

 

制服に靴下とスニーカーだと学生さんっぽいよね。

 

それはさておき、20代の頃に勤めていた会社は制服が支給されていたのでスカートにストッキングでパンプスでした。

そして会社の南隣に建物があって一階にある事務所は日当たり良くないし底冷えがすごくて、事務所の中ではレッグウォーマーとひざ掛け必須!でした。

 

その頃はサラサラの鼻水がずーっと出る感じだったかな。

 

冷え性の自覚はなかったけど冷えているんだなって思った。

体温も35℃台っだったな。今は36℃台。

 

それで、温活!温活の話だよ。

 

飲み物は基本、常温かホットで飲むようにしてるよ。

夏は冷たいものが飲みたくなるおこともあるしたまには冷たい炭酸なんか飲むけどね。

 

冷たいものを控えて生活していると今ではビールも常温で飲めるようになる。

 

最近の若い同僚は白湯飲んだり夏もホットで飲むひとが増えたように思う。

よしよしヾ(・ω・`)

 

話は戻ってスパイスティーですが、今日飲んでいたのは国産紅茶・しょうが・カルダモン・クローブ・シナモン・ブラックペッパー・羅漢果・等がブレンドされているものです。商品名はチャイティーでしたがミルクを使わずストレートで。

 

今日は入れている時にほんの少しだけ香りを感じることができました。ささやかな幸せだ~。

 

しょうがの辛みとかブラックペッパーのピリッとした感じ、羅漢果が入っているので甘みも感じますが、なにせ匂いが判らないのが残念です。

 

それでは、これから2杯目をいただきます(-人-)

 

 

I【送料無料】 チャイティー (3g×25p) 「ティーバッグ」 ハーブ スパイス 100% ブレンド (ショウガ入り) (国産 紅茶 ベースの本格派チャイティー) ちゃいてぃ ティーパック 森のこかげ 健やかハウス

価格:1,080円
(2020/11/8 14:48時点)
感想(197件)