smell and taste

素敵な香りにつつまれたい。健康・鼻炎・嗅覚障害・アロマ・ハーブ

会社でインフルエンザの予防接種を受ける




公式オンラインショップ【靴下の岡本】

こんばんは。やまなです!


今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けてきました。


去年まではかかりつけの医療機関で受けていましたが、今年は受ける人が多くなると思われ、予約しないと受けられないかもしれないので(予約が面倒だったから)会社で接種することにしました。


産業医の先生が会社に来てくれたんですが、市内で個人医院を営まれていて外来が終わってから来られたので、13:00から開始の予定が、先生は40分ほどオーバーしてやってきました。


このコロナ禍のご時世、会社も3密を避けるため間隔を開けて並ばせているから会場の会議室から玄関の外まで5、60人の長蛇の列。


外は風もなく日差しもあったけど、建物の中はひんやり。



私が並んだところは階段の途中で、時間が経つほど体が冷えてきてつらかった。寒いよう。






そもそも、外来が押したら遅れるのわかっているんだから総務も余裕持って時間設定してほしい!



体が冷えると鼻水でるやん!



まーなんとか鼻は持ちこたえてくれまして、無事?ワクチンを接種することができました。



去年までは注射すごく痛かったけど、すごーく待たされたけど今日はあんまり痛くなかったから、許すよ、先生。



その後、事務所に戻って仕事を開始したんですが、寒かった反動なのかワクチンのせいなのか、すごーく眠くなりまして、コーヒー飲んで持ちこたえました。


夕方にから腕が腫れてきて少し痛いけど、今年もインフルエンザにかかりませんようにと祈りながら…。



おやすみなさい(-_-)zzz


全品ポイント10倍!! 最大2,500円クーポン コーヒー ドリップコーヒー 飲み比べ ドリップ ドリップパック ドリップバッグ 8g 澤井珈琲 マイルド ライト ビター モカ 楽天お買い物マラソン

価格:1,000円
(2020/11/7 11:13時点)
感想(1580件)